

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

夜の自主練

今日はオヤジが帰宅後自主練

IMG_0078s.jpg 


今日は脚側・速歩脚側・前進・遠距離称呼と走り系訓練
とどめに50m勝負二本
疲れた様子のムート

オヤジも疲れた

と言う事で短めの更新お休み

IMG_0079s.jpg

Trackback [0] | Comment [6] | Category [未分類] | 2010.06.30(Wed) PageTop

今日の訓練




今日は先生とマンツーマンの訓練日でした

IMG_0076s.jpg 


最近は秋に向け
初心に戻って基礎から一つ一つの動作の確認に力を入れています

今日の訓練内容脚側重視
脚側行進でのピンポイント位置の刷り込み
指導手が腰をかがめながら
チョークチェーンを軽く張って顔が膝の位置から数cmでも
離れないように丁寧に脚側
褒めながら少しでも離れればショック

常歩脚側行進からターン速歩に切り替え
脚側から360度回転後速歩
分割して脚側からターンに入る巻き込み続いて
左膝から顔が付いたままの回転続いて
速歩に入る時確実に左膝から
顔が離れないように意識して三歩程速歩
そして解放遊ぶの繰り返し

称呼から正面停座

自由選択科目の練習

1時間の練習後三者懇談。先生。オヤジ。ムート。
気温が高い今の時期に雨天水溜りでの休止など
競技会本番雨対策自主練習方法など指導頂きました

さすがに今日は腰を屈めながらの練習で腰が痛い
「ムートは長い時間訓練しても素直な性格でいい犬に当たって良かったね」やって

今日の反省
股くぐりの時動きが悪いのでしばいた
先生に怒られる「叩かない犬悪ないやろ自分が悪いねんやろ」

以上


Trackback [0] | Comment [12] | Category [未分類] | 2010.06.27(Sun) PageTop

ドラハはおいしい!

JKC訓練競技会inドラゴンハット
19日沖縄梅雨明け宣言ここ滋賀県では梅雨真っ最中
朝は曇り時々集中豪雨並みの大雨

ジーズンOFFに入り髭オヤジ応援団滋賀入り

今大会、我チームMVPりん選手
選別デビュー2戦目
二席獲得
母ちゃんとの朝練の努力の賜物です
リン頑張ったな。おめでとう~

IMG_9649rinn2fugk.jpg 

友達MVPはジュニア君
 6部決定戦を見事制覇

201006121156129e7.jpg 

最近不運が続いたジュニくん今日は栄冠を手中に収めた
父の日お土産にブル爺も喜んでくれるに違いない
鬼オカンは喜んでたけど

今大会でシーズンオフ入りの方も多いと思われます
皆。秋にまた再会しょうぜ~

沢山の方からプレゼント頂いてオヤジが帰って来た

IMG_0062blog.jpg

ジュニア君から父の日とオヤジケーキ頂きました
いつの間に父になってる。髭爺命名か

IMG_0065blogs.jpg 

ケン太君からも

IMG_0073blogs.jpg 

バーディ君パールちゃんからも

bfyuyg.jpg 

ニキ家から、はは手作りの数々の名作
フードボールはろくろで回して
ガラスは筒状の棒でガラスを膨らまして作った?
シュナのカッティングにガラス容器の梱包まで丁寧に
ありがとうね

IMG_0063blog.jpg 

手作り豚耳ササミ燻製
ムートが今日のMVPと申しておりました

pageffuyuyg.jpg 


IMG_0074.jpg


Trackback [0] | Comment [10] | Category [未分類] | 2010.06.21(Mon) PageTop

久ぶりの訓練

13日大阪梅雨入り
先生のアジ競技会や雨で訓練中止が続き今日はドラハ出陳者のみ特別訓練日
ムートは今シーズンOFFに入りましたが飛び入り参加

IMG_0061s.jpg 

今日の重点訓練 : 正面停座からの敏速脚側停座
        : 行進中の指示無し停座
              : 速歩行進中作業の脚側スタート

皆の訓練が終わったのが10時前
さあ帰ってご飯しよか
早足で帰るムートでした

Trackback [0] | Comment [4] | Category [未分類] | 2010.06.16(Wed) PageTop

面接

さらだ家と大阪府内某所にて面接に行って来ました

IMG_0052.jpg 

エコカームート号。一番乗り記念ゲストをレッドカーペットでお出迎い
合成じゃないよノンフィクションです


IMG_0055s.jpg 

初対面のビビリ犬ツーショット
この日はとっても暑かったのでドッグカフェ2軒ハシゴしました

さらださん犬談議とムートの競技会課目こだわり修正部分をプロにみてもらいました
腹の無い方なのでお世辞は言わない○×はっきりしている

「ええんちゃうのん」

いやまだあかん言われて修正中なんです

「レベル高いな~」

そんなお宅は東京タワーで家は通天閣のレベルですから


ジュニア君は車の中、カフェでもとっても躾けの行き届いた犬でした


IMG_0054s.jpg 

ムートパパ手作り王冠とチャンピオンガウンの実物自慢しました
(そんな物わざわざ持って来る?どんだけ自慢したいねん)笑
これには流石のさらださんも驚いてました
「ここがこんな素材になってて重いな・・・制作何日かかったん商売できるで」
そして記念写真

さて本題の面接を終えいよいよ26日は試験
鬼かぁちゃんジュニア君
楽しく頑張ってな

Trackback [0] | Comment [6] | Category [未分類] | 2010.06.12(Sat) PageTop

6月10日はムートの日

ムートには誕生日以外に記念日があります
6月10日はムートの日です
明日はオヤジが仕事で構ってやれないので
今日は大サービス
ERSTER-TAILさんへ アロママッサージに行ってきました

IMG_0044s.jpg 


IMG_0047s.jpg 


IMG_0049s.jpg

顔面マッサージはムートのお気に入り
完全にイッチャッテます

ERSTER-TAIL先生。今日は突然の予約受けて下さって
ありがとうございました

Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2010.06.09(Wed) PageTop

正式発表!

グランドトレーニングチャンピオン並びCD3記載血統書届きました


IMG_0043s.jpg 

暑くなってきましたね
6月でこの暑さすでに、ばててます
競技会の予定は先生と協議の結果ドラハ・FCI東日本インターナショナルは
参加しない事になりました
よって今シーズンはOFF。秋の大会に向けて調整中です

Trackback [0] | Comment [10] | Category [未分類] | 2010.06.06(Sun) PageTop


 FC2カウンター
 プロフィール

ムートパパ

Author:ムートパパ
~ムート MUT(ドイツ語:勇気)~
  2005/10/3 ♂ BLACK
☆ JKC グランド・トレーニングチャンピオン
☆ JKC 家庭犬訓練試験CDX(大学科)優合格 オビディエンス1・2 一発合格3受験に向け修行中      
☆ JKC 最高得点2010年FCI西日本インターCDⅡ99,7点
☆2013 ST連合会西日本訓練競技会 理事長賞受賞

 FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
 カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 最近の記事
 最近のコメント
 月別アーカイブ
 最近のトラックバック
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム
 リンク
 ブログ内検索
 RSSフィード
