

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

今日の訓練




今日は先生とマンツーマンの訓練日でした

IMG_0076s.jpg 


最近は秋に向け
初心に戻って基礎から一つ一つの動作の確認に力を入れています

今日の訓練内容脚側重視
脚側行進でのピンポイント位置の刷り込み
指導手が腰をかがめながら
チョークチェーンを軽く張って顔が膝の位置から数cmでも
離れないように丁寧に脚側
褒めながら少しでも離れればショック

常歩脚側行進からターン速歩に切り替え
脚側から360度回転後速歩
分割して脚側からターンに入る巻き込み続いて
左膝から顔が付いたままの回転続いて
速歩に入る時確実に左膝から
顔が離れないように意識して三歩程速歩
そして解放遊ぶの繰り返し

称呼から正面停座

自由選択科目の練習

1時間の練習後三者懇談。先生。オヤジ。ムート。
気温が高い今の時期に雨天水溜りでの休止など
競技会本番雨対策自主練習方法など指導頂きました

さすがに今日は腰を屈めながらの練習で腰が痛い
「ムートは長い時間訓練しても素直な性格でいい犬に当たって良かったね」やって

今日の反省
股くぐりの時動きが悪いのでしばいた
先生に怒られる「叩かない犬悪ないやろ自分が悪いねんやろ」

以上



Trackback [0] | Comment [12] | Category [未分類] | 2010.06.27(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


暑い中、頑張ってますね。さすがは努力家のムート君&パパさんコンビ。
早くも完全オフでたらけきってる私たちとは大違いやわ^^;
↑のムート君の写真、めちゃくちゃ可愛い!先生のおっしゃる通り、本当に素直ないい子ですよね。
ドラハでの数々のプレゼント、パパさんの人徳ですね。
私、めちゃくちゃお世話になってるのにまだ何にもお礼してない~(>_<)
今度フルコースディナーでもご馳走させてくださいませ。

2010.06.27(Sun) 23:55 | ジュピママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

えーーー1時間も・・・(@@!)
すごーーい ほんまタフな犬やなぁ~ いえ真面目な犬やなぁ~♪
我が家は短時間で有名やし。 でも小型犬は腰痛めるよね くるくる廻って目も廻るし 息は切れるしです。 少し動くと汗びっしょりでしょうね~ 良い汗流しましたね。 しかしあら~甘いジョニーではなかったのですか?しばいたの文字に目がテンです。

昨日はお世話様でした。 ありがとうございました。

2010.06.27(Sun) 23:59 | さらだ [URL] | 編集 | ▲PageTop

訓練内容拝見して、納得。
こうやって強いチームは、出来上がっていくわけですね。
あまあまな我がペアは、少し見習わなければいけません^_^;

昨日の本部の競技会、デザインエフの大谷さんのシュナちゃんが
理事長賞をとってましたね\( ~∇~)/ 
ムート君が出てたら、決定戦でシュナ対決が見られたかも^^
最近、シュナって頑張っていますよね。
これは、ムート君も負けてられませんよー!
秋の競技会では、西のシュナの意地見せて下さい!!!

2010.06.28(Mon) 09:55 | ケン太ママ [URL] | 編集 | ▲PageTop

先日はありがとうございました。
わざわざ和歌山までありがとうございました、楽しかったです♪


暑い中1時間も練習をできるって、ムート君ってすごいです。

そしてまた、選びに選んだ競技の為のワンコじゃなくペットショップで縁あって偶然であった子。
いい子に出会いましたね(^^)

>チョークチェーンを軽く張って顔が膝の位置から数cmでも
離れないように丁寧に脚側
褒めながら少しでも離れればショック


うちも、夏の間にこれをしなくてはいけないのですが
香川に行く前にピンポイントではないのですが、パールがリードを外すとおくれるのでもう一度リードを付けてショックをかけて
・・・えらいこっちゃ!!になってしまってからショックをパールにかけるのが怖くなりました(TT)
いつかは乗り越えなくてはいけないのですが。

>今日の反省
股くぐりの時動きが悪いのでしばいた

コレをしてもムート君は根に持たないタイプですか?

私も反省はしますが、バーディはコレをしてしまってもおやつをあげて次回大げさに褒めてあげたらリセットできますが、パールにコレをしてしまったら大変です。数ヶ月は念に持ちます(--;)

2010.06.28(Mon) 11:07 | バーディまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.28(Mon) 13:31 | [] | 編集 | ▲PageTop

ジュピママさんへ
ムート家は犬も人間も天才肌でないので地道にコツコツ努力しております
自分で言うのも親バカですがムートは素直で良い子です 笑
何を仰いますジュピママとムートパパの仲でそんな気を遣う必要な~~~~~いのよ

2010.06.28(Mon) 21:36 | ムートパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

さらださんへ
がんばってまっせ
ムートはタフなのだ、だらけもせず真面目に飼い主の実力が無いだけに
長時間付き合わせる羽目になってるんです
オヤジえらい基礎からやっとんなと思とった
脚側ってすべての競技に関連するから大事ですよね
さらださんなら0,1が天国にも地獄にもなる怖さ分かるやろ

近すぎると足踏むし顔上げたらケツ開くし完成まではまだまだです

中年のおっさんは腹出てるししゃがんでクルクル廻ってたら目が廻るし腰痛いしあかんわ
秋までには少しでもレベルアップしたい!

犬への八つ当たりはやめよう 笑

2010.06.28(Mon) 22:18 | ムートパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ケン太ママさんへ
飼い主の欲望のため暑い中訓練に付き合わされる可哀想なムート 涙
 
あの大谷さん家のシュナが理事長賞恐るべしデザイン・f

最近シュナの活躍が目立つよね
ムートも頑張らなくては秋には西のシュナの根性見せてやる(空回り)笑

2010.06.28(Mon) 22:33 | ムートパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

バーディままさんへ
先日は突然お邪魔したのにもかかわらず
お仕事で疲れているのに集まって頂いてありがとうございました
素直がムートの良いところですバーディくん同様オヤツやオモチャでリセット出来るので
楽です素直か?そっれとも単純?
性格に合わせっての訓練は難しいですね
え~~数ヶ月も根に持たれるそれは大変
秋に向けてパールちゃんに負けていられません「鉄は熱いうちに打て」ワォ~~~~名言

2010.06.28(Mon) 23:00 | ムートパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧さんへ
私はあなたの事は生涯忘れません
こちらこそありがとうございましたm(__)m

2010.06.28(Mon) 23:04 | ムートパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

毎日ブログを開きながらなかなか書込みができませんでした。先日のドラハではエナは目指していたキビキビした作業ができ競技中も適度の緊張感と楽しさを味わいました。先生とサン太母よりエナをもっと絞めないと香川の時に言われ落ち込んでいましたが、エナとは楽しい競技にしたいと思いエナはできると信じ科目の練習はほとんど練習せず散歩のなかで時々遊び感覚で脚側の練習しただけでドラハではぶっつけ本番で出陳しました。すると競技が楽しいかの様に動いてくれました。審査員にもCDⅡで上を目指したらと・・・ よってムートコンビの足元にもおよばないコンビですが、追いかけていきます。  香川のオビについてはまた後日書込みします。  ムートのグラチャン ガゼットを楽しみにしています。

2010.06.30(Wed) 23:35 | エナ [URL] | 編集 | ▲PageTop

エナ父さんへ
そうこなっくちゃ。ムートもライバルが増えるほど燃えますよ
日曜FCIでシュナが理事長賞取ったと報告がありました
お互い上を目指して頑張りましょうムートは秋に向け
パワーアップしてますよ 炎

2010.06.30(Wed) 23:55 | ムートパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

 FC2カウンター
 プロフィール

ムートパパ

Author:ムートパパ
~ムート MUT(ドイツ語:勇気)~
  2005/10/3 ♂ BLACK
☆ JKC グランド・トレーニングチャンピオン
☆ JKC 家庭犬訓練試験CDX(大学科)優合格 オビディエンス1・2 一発合格3受験に向け修行中      
☆ JKC 最高得点2010年FCI西日本インターCDⅡ99,7点
☆2013 ST連合会西日本訓練競技会 理事長賞受賞

 FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 最近の記事
 最近のコメント
 月別アーカイブ
 最近のトラックバック
 カテゴリー
 ブロとも申請フォーム
 リンク
 ブログ内検索
 RSSフィード
